So-net無料ブログ作成

ノロウィルス [知識の泉]

ノロウイルスをはじめとした感染性胃腸炎が流行し始めているようですよ。

過去10年間で最も流行した2006年に次ぐ勢いだとか。

例年、12月初旬から一気に増加して年末にピークを迎えるようです。

感染予防は、やは手洗いということですので、

外出から戻ったら必ずてあらおwp

世界の人口 [知識の泉]

世界の人口って今どのくらいかと聞かれて、

すぐに答えられますか?

世界の人口は、現在70億7740万人と推定されています。

世界中で、1年に6千万人が亡くなり、1億3千万人が誕生。

世界の人口は、1分に137人、1日で20万人、1年で7千万人も増えているとか。

私が、子どもの頃の授業で、人口増加が問題になっていると知り、

中国の一人っ子政策などの実施になるほど

それなりに、各国で解決策を講じているのだと。

最近では、世界人口増加問題が、私の耳には聞こえてこず、

少子化が深刻な日本の現状の中で生活していると、

まさか世界の人口がこんなにも膨れ上がり、

今尚増加し続けているとは思いもよらない事に。

偶には、世界人口時計?を眺めて気付きが必要ですね。⇒世界の人口 でも一個人が世界人口増加に、何ができるのでしょうか? 日本の場合は、人口数では世界10位と上位にいるわけですが、 深刻な少子化国。 子供を増やさないと日本の未来は・・・。 難しいですね。 貧富の拡大、森林の減少、温暖化、 水・食料不足、異常気象と人口増加に関連したと思われる 問題が多発していますね。 自然界とのバランスが崩れて行ってます。 それを思うと、更にエコな生活に努力して、自然界への負担を減らすことが、 唯一個人で出来る些やかでも重要な事かなと。 続けます、エコな生活♪

腰痛が劇的に治る?! [おすすめ!]

『腰痛が劇的に治る』カリスマ治療師が、いらっしゃるそうです。

長年腰痛で辛い思いをなさっている方には、

女神様の登場ですね。

日本で腰痛を患う人は4,000万人もいる といわれていますが、

私の周りにも、片手ではすまないぐらいの人数の腰痛持ちが

日々今日は調子悪い、今日は天気が良いから楽とつぶやいています。

そのカリスマ治療師さんのお名前は、酒井慎太郎さまです。

何冊も本を出版されていて、自宅でも簡単に出来る方法も紹介していますので、

チョッとこちらで試してみてはどうでしょうね。

腰痛だけでなく他にも色々な関節の痛みを直す方法が。

予防にもいいかもしれませんね。

腰痛持ちではないのですが予防の為に、これ読んでみようかと。

腰痛は歩き方を変えるだけで完治する (アスコム健康ブック 健康プレミアムシリーズ)

あなたが必要としている解消法が見つかるかもしれませんよ☆
     ⇒カリスマ治療師 酒井慎太郎の本


消臭下着 デオエストが人気 [おすすめ!]

消臭下着、『デオエスト』が人気になっているそうですよ。

下着で消臭出来るのです。


もともとこのデオエストは、高齢者や病院にいる人、過敏性腸症候群の人など向けに

開発されたということですから、効果は期待できそうです。



この他にも、パンツに靴下、女性用のショーツに、

シーツなどの寝具カバーも『デオエスト』商品になっています。

自分の臭いが気になる時は、試して見てはいかがでしょ☆

サムゲタン スープが今なぜ話題に? [おすすめ!]

サムゲタン、参鶏湯、韓国料理で、

韓国では夏バテ予防として夏によく食べられるものです

土用のうなぎのようなものですが、なぜかこの時期になって、巷で話題に。


どうも、某アニメの中で、お粥であるはずのところが、

このサムゲタンに置き換えられ、目に見えない何かがサムゲタンを

流行らせようとしているとか・・・・、と賑わっているようです。



以前、お隣の部屋に韓国人のお姉さまが住んでいらしたのですが、

いつしか、毎晩宴会をする仲に。

沢山のお料理を教えて頂き、もちろんサムゲタンも。

難しそうに見えますが、材料さえ揃えばとても簡単です。


材料:若鶏 1羽、ナツメ、栗、松の実、高麗人参、にんにく、洗って30分置いたもち米、

全て、漢方薬の材料ですね。身体元気になるわけです。

作り方は、余分な脂身等を取り綺麗に水洗いした鶏のお腹に、ナツメからもち米までを詰めて、

中身が飛び出ないように爪楊枝などで留め、鍋に入れ、

鶏がかぶる位の水を注ぎ火にかけ、アクと油を小まめに取りながら

お肉と骨がス~ッと簡単に別れるほど柔らかくなるまで

弱火でヒタスラ煮るのみ。

味付けは、器に取り分け食べる際に塩・コショウで好みに調味します。

煮る際にコンソメや鶏ガラスープの素や塩・コショウを入れないほうが宜しいかと。

サムゲタンは、薬膳料理ですので、自然が一番ですよ。

そして、ナツメや高麗人参が手に入らないからって諦めることなく、

生姜をいれたり、お好きなお野菜を加えたり楽しんでみてください。


風邪のひき始めに、熱々のサムゲタンを汗かきながら食べれて

十分睡眠とれば、翌朝は元気に☆

お試しください。



花粉症、悩む人に朗報…「無花粉スギ」初の植林 [ニュース]

富山で『無花粉スギ』の初の植林。

このニュースは、花粉症でお悩みのあなたには

とっても嬉しいニュースでしょうね。

無花粉スギってあるんですね。

遺伝子操作や品種改良で作ったものなのでしょうか?


どうやら少し違うようです。


無花粉スギが1992年、国内で初めて富山市内の神社で原木が見つかったとか。

神様からのプレゼントですね。

富山県森林研究所がその杉の木の研究をはじめ、原木をもとに品種改良を重ねた結果

2008年に優良な無花粉スギの生産技術を確立。

そして翌年から、苗の大量生産を進め今回の植林へ。

神様から頂いた無花粉スギが早く全国の森林にも植林されますように☆



逆さぶら下がり健康器ハングアップシーソー [おすすめ!]



これ、逆さにぶら下がって気持ちよさげではないですか。

逆さぶら下がり健康器ハングアップシーソーと呼ばれています。



足首から首筋までグイーッと伸びて

背骨の圧迫から解放され、腰が「ふっ~」と軽く。

重力により負荷がかかった腰や背中がグーッと引っ張られ

腰痛持ちの方には、たまらない一時かもしれません。

今更背が伸びる事を期待はしませんが、重力から開放された背骨が

若干でも伸びるような気がします。

足首を固定するだけで一人でいつでも好きなとき、

逆さぶら下がりで全身の疲れをリフレッシュできます。

逆さぶら下がりは血行をよくし、血液やリンパ液をきれいにするのに役立ち

脳内酸素の増加を助けてくれるというお話も。

1日に一回の逆さぶら下がりを 毎日の習慣にすると

健康によいかもしれませんね。


ケトン体ダイエットって? [知識の泉]

今度のダイエットは、ケトン体ダイエットのようです。

ケトン体ってなんでしょ。


食事から炭水化物(糖質)を極端に減らすと、

すい臓でインスリンが作られず血中の糖がなくなってしまいます。

そうすると、身体は糖に代わるエネルギー源として、

体内の脂肪が分解された「ケトン体」を使い始めるとか。

糖質オフダイエット―運動ゼロで脂肪燃焼!!おいしいケトン食で無理なく美しくやせる
白澤 卓二 ダニエラ シガ
日本文芸社
売り上げランキング: 23699


このように、血液中に増えたケトン体がエネルギーとして使われている状態を

「ケトーシス」と呼ばれ、食べ物から摂取した糖の代わりに、

脂肪が分解されてできたケトン体がエネルギーとして使われるため、。

効率よく体脂肪が減少するという理論が元のダイエット。

が、私この方法のダイエットかなり昔にやってました!!!?

その頃は、ケトン体ダイエットとは呼ばれていませんでした。

結構いい値段の商材代金払った記憶があります。

メレンゲ一杯入れて焼いたパンだとか、ゆで卵の白身をたくさん食べたり、

なにしろ、炭水化物極力取らない方法でした。

私には、確かに効果ありましたね。

そして、この時のクセが今尚残っていて、あまり炭水化物取りません。

ご飯は、実家に帰ったときぐらいしか。

食べるときも、炭水化物は後です。

先に、野菜や汁物、肉魚です。

いきなり炭水化物を食べると、血糖値上げちゃいますからね。

それが太るものなのです。

これだけでも頭に入れてお食事すれば、

ケトン体ダイエットしているに近いかもです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。