So-net無料ブログ作成

シビルアクションジャパンとは?! [おすすめ!]

シビルアクションジャパンって?

何でしょう?ここ数日賑わっているワードです。

どうやら、片山議員の生活保護についての騒動によって始まった

民間発生のプロジェクトのようです。


ちゃんと活動内容等がホームページで公表されています。

『制度を改正するために個人を攻撃する必要はありません !』という内容の

新聞意見広告を大手新聞に一面広告として掲載するプロジェクトで、

その掲載費用を募金で集めようとしてるようです。

    こちらがホームページ⇒Civil Action Japan

このホームページの中で、シビルアクションジャパンのこの問いが気入ってます。

 「誰かの不幸を指さし・誰かを不幸にすることで初めて自分の幸せを感じさせるようなやり方がまかり通るような社会でいいのだろうか?」そして「このようなやり方で、本当に必要な議論ができるのだろうか?」そして「このような議論の進み方が、本当の民主主義なのだろうか?」と。


また、この行動力が羨ましいです。

この活動の今後に目が離せません☆

首相「乾坤一擲」の意欲で 小沢氏と会談へ!? [ニュース]

30日に行われる予定の野田首相VS小沢氏の会談。

首相は、この会談を「乾坤一擲」と言う言葉を使って表現しましたね。

『乾坤一擲』って?ご存知でした?

乾坤一擲(けんこんいってき)=一擲乾坤

四字熟語データバンクによると、天下をかけた大ばくちのこと。
自分の運命をかけて、のるかそるかの大勝負をする。
「乾坤」は天と地、「一擲」はサイコロを投げて、天(奇数)が出るか、
地(偶数)が出るかを賭けることの意。

Goo辞書では、運を天にまかせて、のるかそるかの大勝負をすること。
天下をかけて一度さいころを投げる意から。
▽「乾」は天、「坤」は地の意。「一擲」はひとたび投げること。

ということで、野田首相は小沢氏との会談で

大勝負をすると言う事ですね。

消費増税法案への反対姿勢を強める小沢氏が

j決して譲歩するとは思えないのですが、なにか切り札を持っているのでしょうか。

二人の会談、注目です。


最近四字熟語等にお目にかかる機会が減っているので、

知識人らの発言から飛び出てくる難しい言葉がお勉強になります♪




東京ステーションホテル 予約 [おすすめ!]

国指定重要文化財である東京駅丸の内駅舎

約100年前の開業当時の姿に復元工事が進むこの「赤レンガ駅舎」や、

改装中の東京ステーションホテルの客室などが公開されました。

やはり、気になるのがレトロに蘇る東京ステーションホテル。

赤レンガ駅舎の2階から4階(一部)にあって、高い天井と縦長窓が特徴で

内装デザインは英国のインテリアデザイン会社のRichmond International Ltd.が

手掛けているとの事で、ヨーロピアン・クラシックと現代デザインが調和した

洗練された雰囲気になっているようです。

総客室数は150も有るとはちょっと驚きです。

客室は、6タイプ。

○皇居側と反対に位置し機能性に配慮した「クラシック」

○皇居側に位置し丸の内エリアを眺めることができる「パレスサイド」

○南北の丸屋根ドームに沿った「ドームサイド」

○都心では珍しい2階建構造の「メゾネット」

○駅舎の尖塔部分に位置した72平米以上の「スイート」

○173平米とホテル内で最も広く、皇居を臨む行幸通りを正面にした「ロイヤルスイート」

その他には、宿泊客の為だけの朝食ラウンジ「アトリウム」は、

東京駅丸の内駅舎の中央最上部に位置し、最大天井高が約9mと

開放感あふれる大空間だそうです。

そして、天窓から射し込む自然の光に包まれながら

優雅な朝食を楽しめるとか。

宿泊者のみの楽しみというところが憎いですね。

気になる宿泊料金ですが、

「クラシック」タイプ1室が30,030円~(サービス料込み、東京都宿泊税別)です。


10月3日の開業を控え、5月8日から既に宿泊予約が始まっています。

予約状況を調べたところどうやら10月20日までは予約で一杯のようです。

あなたのご希望はどのお部屋ですか?




モバイル・マルウェアが爆発中 [ニュース]

ご注意!モバイル・マルウェアが爆発中だそうです。

セキュリティー・ソフトを提供しているMcAfeeが発表したところによると

2012年第1四半期にAndroid デバイス向けを中心に

モバイル・マルウェアが急増しているという。

マルウェアって?

コンピュータウィルス、スパイウェア、ワーム、

有名なトロイの木馬、バックドアなど悪意ある目的で作られたソフトの事。

あなたのスマフォ狙われてますよ。

安全対策大丈夫ですか?

NORTON MOBILE SECURITY
NORTON MOBILE SECURITY
posted with amazlet at 12.05.25
シマンテック
売り上げランキング: 3091


東電、家庭向け電力から約9割利益!! [ニュース]

柏崎刈羽原発の再稼働がない場合、

家庭向け料金の値上げが、およそ16%になるとの

試算を東京電力が提示したそうです。

そして、東京電力の販売する電力量のうち、

4割に満たない家庭向けの電力から、

全体の利益のおよそ9割を稼いでいることも明かされたそうです。

驚きですね。

家庭向け電力から9割の利益を出しているなんて!!

更にまた16%の値上げですか?????

日本の家庭でも、早く自分の好きな電力会社から

電気を買えるようになってほしいですね☆

電力会社 完全日本語版
アークライト (2010-09-04)
売り上げランキング: 2771


金環日食の次は、金星 [おすすめ!]

金環日食、お天気まずまずでよかってですね。

でも私みたいに寝坊して肝心な金環リングを

見損ねるてしまったなんて方いらっしゃいません?

確かにTVニュースなどでいくらでもその瞬間を見る事はできますが

やはり自分の目で直接見たときの感動に勝るものはありませんね。

今年は、まだ天文ショーの予定が大きいもので2つ残っています。

6月6日は金星が太陽の前を通過する「日面経過」、

8月14日には金星が月に隠される「金星食」。

次は寝坊しないでがんばります。

そうそう、日食メガネの出番でもあります、

今回購入なさった方は捨てないで使ってくださいね。


「涼宮ハルヒ」朝比奈みくる役の後藤邑子さんが、復帰時期は未定の休養へ [芸能]

「涼宮ハルヒ」朝比奈みくる役の後藤邑子さんが、

体調不良のため休養に入るそうですが、

復帰時期は未定ということで、心配ですね。

2年前にも、しばらく失踪?!して喉の手術されてます。

今回は、ご本人のブログでごあいさつがあると

所属事務所のお話ですが、ブログはまだ更新されていませんね。

酒豪との噂もありますので、心配ですね。


ですが、ひょっとしたら、おめでたってことも☆


お好み後藤邑子
お好み後藤邑子
posted with amazlet at 12.05.19
後藤邑子
ラジオ大阪 (2011-07-29)
売り上げランキング: 85725





ディスコの女王 ドナ・サマー [ニュース]

また一人クィーンが、永遠の眠りについてしまいました。

ディスコの女王 ドナ・サマー

多数の曲をヒットさせ、グラミー賞では5回も賞を受賞。

中でも、この曲好きでした。



数々の感動をありがとう!!

ドナ・サマー あなたはいつもディスコの女王です。

これからもずっと☆

ホテル西洋銀座 閉館! [ニュース]

『ホテル西洋銀座』が5月一杯で閉館!



とっても残念です。

一度は泊まってみようと思っていたのですが、

近すぎて、そのうち~~が閉館に[もうやだ~(悲しい顔)]

親会社東京テアトル株式会社の財務体質の改善のため、

ホテルが入っている銀座テアトルビルの売却する事になったとか。

『ホテル西洋銀座』は、セゾングループが1987年3月に開業し、

2000年3月ごろから東京テアトルの傘下に。

77室と客室は少ないものの、客室面積が60平方メートル以上と

都心のホテルとしてはかなり広め。

何にもまして、このホテルの魅力は「コンシェルジュサービス」

”宿泊客のさまざまな要望に個別に応える”コンシェルジュサービスを

日本で初めて導入した高級ホテルなのです。

一泊38000円からというお値段ですが、

閉館となると、もう予約で一杯なんでしょうか。


  予約トライしてみます?⇒ホテル西洋銀座

 最悪、ディナーかランチで我慢![ふらふら]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。