So-net無料ブログ作成

《鳥インフル》 中国で2人死亡 既に日本にも侵入? [ニュース]

スポンサードリンク




鳥インフルエンザ(H7N9亜型)が感染した上海市の87歳と27歳の男性2人が死亡し、

安徽省で35歳の女性が重体になったと発表。

人間がH7N9亜型に感染した事例は世界で初めてとの事ですが、

人から人への強い感染力はないとされています。

元々鳥インフルエンザは、種が違う人間には感染しないとされていたのですが、

絶対という事はやはり有り得ないのですね。

ウィルスも、自分達の繁栄が危うくなると何としても生き延びようと

あの手この手と変化をいとわない訳です。

なので、人から人への感染は無いなんて安堵してられないのではと。

予防が肝心です。自分達の身は自分で守らないと。


こんな気になるニュースがありました。
    ⇒<新潟・見附市では>オオハクチョウ死骸からA型インフルエンザウイルス  

空を自由に飛べ、国境の無い鳥達によって、

ウィルスは既に日本に運び込まれているのかもしれません。


日本バイリーン N95規格適合品 バイリーンマスク 10枚 ウイルス 新型インフルエンザ対策 使い捨てマスク   V-1003N

日本バイリーン N95規格適合品 バイリーンマスク 10枚 ウイルス 新型インフルエンザ対策 使い捨てマスク V-1003N







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。