So-net無料ブログ作成

ウイルスプロテクター 火傷にご注意を [知識の泉]

スポンサードリンク




最近ドラッグストアーなどで『空間除菌』商品が人気ですね。

目にするたびに使ってみようかと迷うのですが、

今ひとつ、購入には至らないでいます。

IDカードのように首にさげるタイプや机の上などに

置いておく卓上用タイプがありますが、主流は首にさげるタイプ。



この空間除菌商品は、主に塩素系の成分で除菌・消臭・消毒効果を得ているようです。

私が、購入に至らない原因はここなのです。

常時首からさげたカードから塩素系成分を

自分も吸い込むことになるのですよね。 大丈夫?

と、思っていた矢先に、吸い込む事で問題が起きたのではないのですが、

首からさげるタイプの『ウイルスプロテクター』で、

胸などに火傷をおった事例が相次いでいるとして、

消費者庁は「この製品の使用を直ちに中止してほしい」と呼びかけています。

【5個セット】 空間除菌 ウイルスプロテクター ストラップ付き 塩素 ウィルスプロテクター 花粉
                      ↑ ↑
こちらがその『空間除菌 ウイルスプロテクター』です。

お子様のご使用は特にご注意くださいね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。